にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

【珠様が】スカイステージドリームタイムDX【可愛い】

秋の風物詩である台風の季節に突入しそうな雰囲気ですね。今年の夏は極端に短かった気がしている所、気圧の変動により、昔駅の階段から転げ落ちて骨折した足首の傷跡が痛みます。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

少し前にSNSで話題になっていたスカイステージドリームタイムDXを視聴致しました。<遅いYO!!

 

ゲストは月組トップスターたま様(珠城りょう)にMCが英かおと、礼華はるの2人。

MC2人が長身だからなのか、コロナ対策として距離を取った席配置だからなのか、たま様がとても小柄に見えます。

しかしピンで抜かれると、やはり其の立派な肩幅は健在で、そんな肩幅なのに小顔で愛らしい髪型に優しみ溢れる表情の顔面によるGAP。

最高ですよね。

 

MCの2人から質問をされたり、こんなたま様が素敵!!等と色んなジャンルでトークをしていたのですが

下級生⇒上級生へ言及する事なので

「こんなたま様が素敵!!」

と云う内容の事を云うのですが、其れに対してたま様は大体どのトークの最後にも

「恥ずかしいでーす」

と返していて

其れが最高に可愛くて可愛くて・・・

 

そんなにカッコ良い事をしていて、周りにそう感じさせているのに!?

恥ずかしいの!?たま様!?ねぇ!?恥ずかしいの!?と言う悶絶。

 

IAFAやBADDYでたま様の素敵具合に落ちつつある私ですが、以後、色んなたま様をスカステで拝見する度に

舞台では、あんなに溌剌とした好青年やインテリヤ○ザっぷりを魅せてくれているのに、舞台を降りたたま様の言動が女の子しすぎているGAP!!

可愛い以外の表現が浮かばない。

 

下級生とトークしている時に見せる「先輩然」とはっきりしている時もあるのですが、やはり可愛さが主張してくるのでしょうか

「めっちゃ見られてるやん」と両手で眼鏡?双眼鏡?のフリ(フリ?)をするヤツとか。

お茶目すぎる。人なのだなっと最近になってやっと実感している次第です。

 

なるほど、たま様はおちゃめで可愛い人なのだなっと分かった所で

過去にたま様が主演した名作「月雲の皇子」の台詞を3人で言ってみるコーナー

※上田久美子先生の作品で、とても緻密で美しく切ないストーリーで心揺さぶられまくる作品です。

 

たま様(たま様):木梨軽皇子

礼華はる(咲妃みゆ):衣通姫

英かおと(鳳月杏):穴穂皇子

 

たま様は、自身が演じた役の台詞だったのですが、さあ今から言うぞとなってからの空気感がサッと変わるのが画面越しに伝わって来て

衣装やセットが見えまして、コレがお芝居っっ!!!と感じ

対する衣通姫の礼華はるくんは、娘役の台詞だったからか、まだまだな感じがし

英かおとくんの穴穂皇子も、たま様程ではないけれどもプロっぽさが伝わって来る感じ。

たま様が衣通姫のターンもあったのですが、たま様クラスになると娘役だとかあまり関係ないのでしょうか、この短時間ででもお芝居スイッチが入っていると言う感じがしました。

 

なんか・・・凄いよね、たま様。

 

「お芝居楽しいね~」とやっぱり可愛いのですけれども。

 

穴穂皇子役のちなつさん(鳳月杏)も戻ってきたし、サヨナラショーとかディナーショーの一部とかで、月雲の皇子やってくれないかな。

と淡い期待を持っている最近です。号泣する自身があります。

 

なんだかんだ書いた所で、たま様可愛い!!の一言なのですけれどもね。

 

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村