にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

宝塚歌劇からのお願い

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

SNSで、じわじわと話題になっていた公式サイトの動画を、やっと拝聴致しました。

 

youtu.be

 

100期、101期の新人公演に主演orヒロインを務めた事があるタカラジェンヌ達が、劇場へ観劇に行く際の注意点をフリ付きでアナウンスしてくれています。

あ、潤花ちゃんは102期ですね。久しぶりに見ても可愛い。

 

なんか・・・久しぶりに元気そうな姿を見る事が出来て感無量であります。

男役達は皆、路線にノリノリのスターなのでスカステのトーク番組等で見かける事がありましたが、娘役ちゃん達は「おおっ!!元気にしていたかい!?」と語りかけたくなる様な気持ちになりました。

 

流石のタカラジェンヌ、一般人がやっても絵にならない動作一つでも、なんとなくスタイリッシュさがキラリと光っている様に見えて素敵です。

 

タカラジェンヌは、音楽学校受験時に「容姿端麗である事」が条件を突破した選りすぐりの美女集団である事は周知の事実。

そんな美女達は、マスクを着用しても美しくて顔が小さい事がよく分かります。

 

こってぃ(鷹翔千空)に至っては、マスクを整える仕草までも男役として格好よくしようと振舞っていて、真面目かっとなりました。<褒めています

 

聖乃くんと音くり先生は、花組カラーのピンクの装いが素敵で、音くり先生は歩く後ろ姿、其れに合わせて揺れるスカートのラインにまでも美しさのこだわり

 

肝心の内容は、我々観劇者に対して会場入りする時の行列にも間隔を開ける、手の消毒、検温、マスクの着用を要請する事

以下に当てはまる人は観劇を控える様に

・体調がすぐれない

・発熱や咳など風邪の症状がある

・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をかける可能性がある

・同居家族や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者若しくは、感染の可能性がある方がいる

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある

 

とのアナウンスがありました。

3つ目までは当然の事ですが、後の2個はどこまでこのケースに当てはまるかの判断が難しい所ですよね。

 

劇団内部でも、関係者の健康維持と劇場の換気や消毒を徹底するとの事

絶対は無いですが予防に対する努力は必要であります。

劇団、観劇者双方で協力して感染予防に勤しんで行ければ良いなっと思っています。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村