にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

【宝塚歌劇公演再開!!】はいからさんが通る!!!【キタ!!】

昨日から子供達が通う学校の給食が始まり下校時刻の16時頃まで、優雅におひとり様時間を過ごしておりまして、周辺一体この日を待っていたのです!!感に溢れています。しかし毎朝我が家の前(集合場所になっている)で8時前から10時半頃まで立話をするのは辞めて欲しいな✩こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

来ましたね!!!

待ちに待ったこの時が!!

宝塚歌劇公演再開のアナウンスがありました!!!

kageki.hankyu.co.jp

このテンションなので、観劇に行くき満々ですが、チケットが取れる気が全く致しません。

座席数が半減するが、公演回数は増えるみたいですね。

当初は1回公演の日が続きますが、長期休演、自宅待機をしていたタカラジェンヌ達を思っての事でもあるのかと思うと、劇団の愛を感じてしまいます。

 

密を避ける為、客席の数を減らす事と更に舞台上や舞台裏の密集を避ける為にも演出の変更が講じられるとの事。

大人数を動員して迫力のあるシーンに大人数を動員出来ないと云う問題と云う事でしょうか、ココは本当に演出家の腕の見せ所!先生たち!!

 

しかい、再開するに当たり、客席内部は間隔も開けられ黙って舞台を見つめるのみですが、舞台上ではそういうワケにもいかないので、舞台上で感染はなんとしても避けなければいけなく、対策は講じられているとは言えその点は唯一心配になる点ではあります。

 

それにしても、れいちゃん(柚香光)のお披露目公演日程が決定し、本当に良かった。

ご本人は勿論、周囲の人達やファンの人達も当初は相当気を揉んだ事でしょうが、ココまで引っ張られると感動も一入。

新人公演も行われるとの発表があり、最初で最後の初主演をキメていた一之瀬くんの事を思うと感慨深いものがあり過ぎます。本当に良かったよ。

 

そして↓

kageki.hankyu.co.jp

 

集合していなかった公演が対象の様ですが、上演が決まり内容が決まりつつある公演を中止するのは、経済面や人事的に本来しないモノだと勝手に思っているので、私は中止とは言わず公演日時変更と云う認識でいるので、引き続き今後のスケジュールを待ちたいと思います。

サパとかサパとか壮麗帝とか壮麗帝とかっ!!

未だ新たな感染者が増えている東京の公演については未発表ですが、こちらも心配ですよね。みつる兄さん(華形ひかる)の大千秋楽がありますから。

 

また、はいからさんの初日が確定した事で、明るい未来に向かっていると云う意識がどうしても働いてしまうので、この先どうなるか。と言う事よりも東京公演についても其の気持ちに乗っかって明るく考えていこうと思います。

 

あとは、チケットが取れます様に・・・

※先日(5月末)、かなり前に申し込んでいた某カード会社貸切の当確通知が来て、チケット代が引き落とされていまして、オイオイ世間様の情報は君の所には届いていないのかい?と返信しそうになりました。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村