にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

【映像観劇】食聖/エクレールブリアン/紅ゆずるサヨナラショー

思い切って↓の牛タンの塊をポチってしまいました。今週末に焼いて食べよう、美味しいお肉。厚切り牛タン!!こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

以前、スカステニュースのダイジェストで見た時の感想です↓

www.nikustyle.com

 

昨年2019年10月に宝塚を退団した星組トップコンビ紅ゆずる×綺咲愛里の退団公演の映像が、早くもスカステで放映されましたので、早速見てみました。

紅さんをいつ見ても思いますが、陶器を通り越してホーローの様に艶やかで美しいお肌でしたね。美。

しかも、前楽が台風で中止になった後の千秋楽で、公演できてヨカッタねって云うヤツでした。そんな今もコロナで公演中止期間ですけれども。<早く終わってコロナ

 

食聖

映像で見てもやっぱり面白くて楽しくてハッピーエンドのストーリーで、曲も素敵って云う、+の感想しかありません。

小柳先生のオリジナルは良いですね。楽しい気分になれるので。

原作有りよりも私は好きです。

 

エクレールブリアン

美しい宝塚レビューって感じで、紅さんがトップ時代にはどっちかって云うと避けられていた様な雰囲気のシーンが結構あったと感じました。

黒燕尾とか、群舞とか。

退団公演となると、ザ・宝塚!!と言うシーンをやりたくなるのでしょうか、とっても素敵に決まっていてヨカッタです。

次期トップコンビが二人で踊るシーン。

あんなにユニゾン(動きが揃っている場合でも使うのかしら?)するんだ!?って云う位フリが揃っていましたよね。凄い。

 

サヨナラショー

スカピンから始まって、ベネディクト、ネイサン、紅子で笑わされて、キャッチミーで感動し、なんまいだ、幕が下がりきった所で「チーン」と云う最後はやっぱり笑って終わらせてくれました。

※ネイサン×アデレードちゃんの絡みを見て、モーレツにガイズを見たくなりました。

スカピンの曲が何曲か使われていましたが、特に「YOU ARE MY HOME」でしたか、あなたこそ我が家は、この2人のお披露目公演であり、思い出の曲でもあり歌詞も二人の絆を再確認する内容なので、やはり涙を誘いました。

CATCH ME IF YOU CANのSEVEN WONDERSだったかな?と、云う曲も世界の観光地、グランドキャニオンの事を穴と言ったりしていて、其れを真面目に聞いているあーちゃんが可愛らしくて、涙。素敵な曲ですね。

紅子さん

こんなに長尺の紅子さんを初めて見たのですが、超絶面白かったですね。

オケピットに三つ指ついてお辞儀していたり、初主演の新人公演時の思い出の話とか、ココまでよく成長したなって自分で(?)言うてはりましたしね。佐々田先生優しい。

こういう事(タカラジェンヌの成長物語)は、私は宝塚を見る上での真骨頂だと思いますので、紅さん×あーちゃんには本当に感謝であります。

ありがとうございます。

 

しかし、既に始まっている現星組トップコンビの公演を私は見れていないので、紅さんが退団したと云う実感がイマイチなのでありました。

 早く見たいYO!新生星組!!

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村