にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

【映像観劇】花組公演恋スルARENA

非常事態宣言が全国区で出ましたね。いつまで続くのかこの生活。通販で良いお肉買って食べたい!こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

満を辞してみりおさん(明日海りお)アリーナ公演の映像を見ました。

何コレめっちゃ楽しそうやん

自分勝手な事書いても良いですか?大阪ドームでやって欲しかったな・・・

 

映像で見ただけですが会場が広すぎてビビりますよね。

私、初めて宝塚大劇場に行った時に、それまでにユニコーン奥田民生のライブを見ていた会場よりも小さいなっと言う印象を持ちまして、

普段のハコとの差がこれほど大きい所で、しかも広い広いアリーナに降りて走り回って、ステージでも走り回って踊って歌って・・・しかも全然息切れしてないし。

みりおさんのあの細い身体のどこにそんなエネルギーが蓄えられているのだろうか?っと。コレはきっと世界七不思議の一つなのではないかと思います。

 

いつもより金髪率が高い

出演メンバーの8割程が金髪っぽいカラーヘアだったからか、とってもケバケバしく見えましたよ。イヤ、嫌いじゃない。

素が皆、薄く美しいから金髪で目をアイメイクがブルーだってお下品に見えない所が、流石タカラジェンヌでした。

一人、男役でピンクっぽい髪色の子が居て、お下品になる一歩手前の雰囲気で悪い顔をしていたのが素敵でした。たおうしゅんくんかな。

 

噂の運動会のシーン

何故、みりおさんが5年近く経ったあの場でリベンジしたくなったのか。

私は最下位が悔しかったんだろうなっと軽い気持ちで考えていたのですが、この映像を見て分かりましたよ。

みりおさんが「あんな悔しい思いした事無い」様な事を言っていまして

 星組花組の綱引き勝負の時に、星組部分の下に敷いていたシートが滑って花組が買ったのですよね。

そして絶対優勝しなければならないプレッシャーに押し切られた?星組が、猛抗議して再勝負→からの花組の敗北と云うワケだったのですね。

100周年運動会の映像では、大喜びする星組しか映っていませんでしたが、今回の映像でチラ見せされた花組のなんとも言えない雰囲気ったら・・・

心臓がキュッってなりましたやんか。

みりおさん、優勝出来てヨカッタですね。

 

ソングが私の青春時代

みりおさんが歌うJPOPの曲が、サスケとかスピッツ、布袋さんで、更に全員集合の曲で全員集合とか。嬉しいですやん

どれも(全員集合は歌ではないけど)、自分の歌として歌い上げる様は流石の花組トップスターでしたね。心を動かされる歌唱と云うヤツ。

 

れいちゃん(柚香光)

絶賛道明寺公演中だったとかで、道明寺でしたね(ドキドキ)

そして全員で踊っていたUSAを見て、この時代の花組も「ダンスの花組」やんか。っと思いました。みんなキレキレ。

ラストの挨拶も道明寺の如く熱くて感涙でした(涙)

 

華ちゃん(華優希)

そういえば、彼女のトップお披露目公演でしたよね。

でも、やっぱりコンビと云う感じは全然しなくて、個々にパフォーマンスしている様に感じました。

そして、AKBの歌の時のふわふわシフォンのドレスが可愛くて可愛くて。

 

みりおさん(明日海りお)

公演終盤の個人の挨拶で「明日海さん大好きです!」って全員言っていましたが、映像で見ているだけの私でも、そう言いたくなる様な人を惹きつける魅力。

そして其れに驕ることなく感謝している所。

やはり彼女はスーパースターだなっとガツンっと思わされました。

美しくて歌って踊れて、紛れもなく彼女はあの場で、一番に注目を集める事が当たり前の様に輝いていました。

勝手にすみませんって低頭してしまいそうになりました。

 

大阪ドームでやって欲しかったな

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村