にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

なるほど!すみれパーク-宙組編-

子供達が通う小学校がGWまで休校を延長する事を決定しました。そういえば、もうこの生活が始まって1ヶ月半ですね(遠い目)、お疲れ様です。

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

そんな遠い目をしがちな最近、夫の仕事が週の半分を在宅勤務になり、白目が追加されつつある中、なるほど!すみれパークを見つつテンションを上げている所です。

 

星組編は、ジェスチャーゲームで「柚希礼音」と「紅ゆずる」の表現が秀逸で面白かったです。

柚希礼音さんが現役当時にやっていそうなダイナミックなダンスポーズ。

私がすぐにわかったので、現場にいたタカラジェンヌもすぐに分かっていらっしゃって、司会の如月連君に褒められていました。

 

紅ゆずるさんのジェスチャーは、目を細めて羽を背負い真ん中に立つと云うポーズで、お手つきで、ゆりかさん(真風涼帆)の名前が上がっており、2番手の2で紅ゆずるさんだと正解。

この表現も、目を細めるあたりかなり秀逸な表現だと感心致しました。そして、面白かった。

 

そして、我らが宙組

早くに退団したメンバーは、馴染みのない顔でしたが、大体は最近まで財団していたメンバーで、現役も多数。

ちなみに、視界に89期ペアのせーこさん(純矢ちとせ)とかいさん(七海ひろき)と云う豪華さです。

ジェスチャーゲームでは、どの組も共通でステージに上がりすぐにジェスチャー出来る所が凄いのですが

答えを出す方で、頭の回転が早いなっと感じさせるメンバー(星月梨旺、星吹彩翔、実羚淳、和希そら)は、即座に頭が回転してピンッっと来て正解している感じが、カッコヨカッタです。頭良いのっていいですよね。

 

お題の中で、「初舞台」とか「エトワール」とか宝塚歌劇に関するワードが続いたかと思うと、イキナリ「チューリップ」とか「いちご狩り」とか

全然関係ないワードが出たりするのが難しい所ですが、それでもピンと来る人は当てていたので、凄いなっと。

 

かるたゲームはお絵かきゲームとか

心底楽しそうにゲームをしている彼女達の姿を見る事が出来るのは超絶嬉しいです。

現在進行形のメンバーじゃなく、過去の映像だと云う事もまた嬉しさを増長させている所もありますね。

スカステさん、ありがとうございます。

 

  

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村