にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

トップスターと2番手の魅力

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

東京都、兵庫県大阪府を含む7都道府県に対して緊急事態宣言が出る予定との事ですね。

大劇場、東京宝塚劇場梅田芸術劇場神戸国際会館等が、公演予定されている会場ですが、上記の7都道府県に含まれています。

こんな事態で公演とはちょっと考えにくいので、分かっていましたけれども4月5月は絶望的なのかな、と。

其れ以降の公演に関しても、この2ヶ月で終息するとは思えないので、あまり期待せずに過ごそうと思っています。

 

劇団の内部は各種対応に追われて本当に大変だろうと思います。

そんな中でスカイステージの無料放送とか、申し訳なくて頭が上がらない気持ちです。

もう、宝塚方向へは足を向けて寝られませんね。

 

さて、突然ですが、トップスターと2番手。どちらが好きですか?

私は、2番手以下の時には然程、魅力的には映らなくてもトップスター就任か、その直前の大劇場公演辺りで「カッコ良い・・・ドキドキ」となる事が結構多く

まぁ様(朝夏まなと)とか、まぁ様とか、まぁ様とか、ちぎたさん(早霧せいな)とか、みっちゃん(北翔海莉)とか、たま様(珠城りょう)なんですけれども。

トップスターとして大劇場の真ん中に立った途端、一気にその輝きが爆発した様に感じてズキュン!!とやられてしまったヤツです。

もしくは、トップスターになってからじわじわ来るヤツとか。ex:たま様

 

一方、中学時代の同級生に宝塚が大好きな子がいたのですが、今思えば彼女は相当な強火だったなぁと思うワケですが

最初に聞いた時は天海祐希さんが好き!!と言っていた彼女。

暫くすると、天海祐希はもうトップスターになったからもういいねん、これからは姿月あさとやで!!とドヤッていたのを思い出しまして

そういえば、別の友人も、トップスターになる前の2番手時代の悪役とかをやっている時代が一番かっこ良くて好きだと言っていまして。

 

確かに、彼女達の云う事にも一理あるなぁと思います。

2番手時代のゆりかさん(真風涼帆)とか、だいもん(望海風斗)とか

彼女達に関しては、トップスターになった今も勿論素敵なのですが2番手時代も好きだったなぁと。

ゆりかさんについては「車で待つ!!」や

だいもんのルキーニや源太

主演が居て其れに対峙したり、友達だったり色々な関係がありますが、そのどれもが持ち味を生かしたキャラクターで、魅力が爆発していて素敵だったと思います。

あと、トップスターの重責を背負う前なので、その点では気楽に見える所も素敵ポイントかと思います。

 

どの立場になっても素敵なタカラジェンヌは素敵であるなって云うワケでした。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村