にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。土日祝お休みの平日更新ブログです。

大劇場公演再開と外部公演の中止

先日から主に下級生を中心にタカラジェンヌがごっちゃになっていて、頭が湧いている様な気がして来ました。すみません、言い訳です、ごめんなさい。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

花粉症の症状が少し強く出て来る様になり、某SNSで流行りのマスクに「花粉症」と書くヤツを少しやりたいな、と思っている所ですが勇気がありません。

 

さて、昨日大劇場公演が再開=千秋楽の上演がされた宝塚歌劇

千秋楽の映像はまだ見ていないのですが、某SNSに流れてくる千秋楽の様子はとても暖かくて熱い思いが溢れていて、やっぱり宝塚だなっと感じ入った次第であります。

星組子達とみつる兄さん(華形ひかる)が、東京公演まで健やかに過ごせます様に。

 

 そんな大劇場。昨日の3月9日は

キャトルレーヴが急遽11時で閉店とありますが、 通常営業の予定が急遽、時短営業になったのでしょうか。

特にトラブルは無かったと報道にありましたが、開演と同時に閉店と云う事で、「キャトルで買物だけしよっ♪」と云う行動をシャットアウトすると云う事でしょうね。

しかし、観劇に来た人達向けには営業しようと云うこの心遣い。感染予防に関して劇団の方針が天晴であります。

 

そして飲食店舗が軒並み営業休止。

今回の新型コロナウイルスは、飛沫感染すると云う事で、大人数が集まる劇場よりも飲食店の方が怖いと思うのは私だけでは無いハズ。

スーパーのお惣菜売り場とか、ブッフェスタイルの店とか。<自主的に対策を取っている店が大多数だと思います。

不特定多数の人がおしゃべりしながら飲食物の前を彷徨く方が感染拡大しそうな印象。

 なので、大劇場の飲食店を潔く全店営業休止にした事についても感心の致すところであります。

 

一方、外部公演に関して

kageki.hankyu.co.jp

今週末に開催予定だった、かちゃ様(凪七瑠海)出演のこの公演は中止となりました。

元トップスター様達と歌舞伎界より玉様プラスかちゃ様と云う超絶豪華出演者だったんですね。すげぇ

 

大劇場や東京宝塚劇場では公演再開となっていますが、外部公演は今から中止の案内が発信される所からして、宝塚歌劇の公演再開が世間では異例の事であると、身にしみますね・・・。

 

そして、当日券の販売を3月9日(月)~3月26日(木)の間、中止するとのアナウンスがあるので、3月27日以降の事は状況に応じてお知らせがあるのでしょう。

けれど、またいつ公演中止になるのか分からないこの不安定な現状から、一刻も早く脱したい気持ちでいっぱいです。

 

ドラえも~んコロナウイルスワクチン出してよ~

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村