にくの主に宝塚ブログ

宝塚歌劇、健康美、パン・おやつ・服・カバン作り

99期滑り込み新人公演主演者達

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

雪組の次期大劇場公演 ONCE UPON A TIME IN AMERICAの新人公演主要キャストが発表されました。

主演だいもん(望海風斗)役→99期、諏訪さきちゃん。

初主演おめでとうございます!!!

ラストチャンスが巡って来ました!!巡ってきたワケではないとは思いますが、成績も良く2世で早くから注目を集めてはいたけれども。

何はともあれヨカッタよ!!おめでとう!!

 

そんなワケで、諏訪さきちゃんを始め新人公演ラストイヤーで主演をゲットした99期達について書いていこうと思います。

 

早期から抜擢され始めたスター揃いの98期と100期に挟まれ、どうしても影になってしまう99期。

弾ける様な華は、あまり感じられないけれども、渋い実力派が多くいるなぁと言う印象です。

諏訪さきちゃんとか、遥斗勇帆くんとか、退団した華妃まいあちゃんとか。

しかし、実力はありながら本番に弱い子が多い?致命傷じゃないか!?と感じたりもしています。個人的な意見ですけれども。

 

そして、期待していた宙組の希峰かなたくんと若翔りつくんが主演せずに新人公演学年を終える事になった事が残念です。

先日の宙組観劇のアクアヴィーテでも結構目立っていました。

 

そんな99期で新人公演主演を射止めた以下3名 

 

帆純まひろくん(花組)

そんなこんなで99期で一番に新人公演主演をゲットした彼女。

上記の特徴からすると、99期らしからぬキラキラした美しさがあって、実力はコレと言って・・・と言う印象。

しかし、トップスターれいちゃん(柚香光)の役を何度かやっていたのか、れいちゃんが大切にしていると言う「COCORO」を感じます。ココ大事。<映像からですけど。

そんなワケで今後上がる事があるとすれば99期では彼女一択かと思っています。

頑張れ!!

 

英かおとくん(月組)

舞音でイキナリ当時2番手?の美弥さんの役に抜擢されて以来、息を潜めていた様な感じでしたが、ココへ来てIAEAでイキナリラスト主演ですね。

長身でスタイル良し、顔立ちも美しいのですが、未だに女の子チックな感じが抜けきっていないのが難点。バックにいるとすごく目を惹くのですが、真ん中はどうなのでしょうか。発声や舞台度胸みたいなのは悪く無いと思ったので、これからどう成長していくのかが見ものです。

頑張って

 

諏訪さきちゃん(雪組)

成績上位者なので、組み配属当初から新人公演では色々と役が付いていて、ちぎたさん(早霧せいな)トップスター時代には、るろうに剣心で2番手役の加納惣三郎役に抜擢されたのをピークに、3番手・・・と徐々に脇路線へシフトチェンジしつつあったので、主演は無いかなぁと思っていたところ、ラスト主演来ましたね!

舞台に対する思いも強く、実力もあると思うのですが、なんとなく空回っていると言うか硬いと云うか。優等生故の真面目一辺倒な所が面白みに欠けている印象があります。

そんなこんなですが、さきちゃんにはラストのチャンスに向けて頑張って頂きたい!!

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村