にくの主に宝塚ブログ

宝塚歌劇、健康美、パン・おやつ・服・カバン作り

星組初日と花組千秋楽へ向けて

スカステニュースのミッションinタカラヅカで任務を遂行出来たゆりかさんが、とても愛らしく舞台でのあのカッコ良さとのギャップ!と朝からテンションが上がりました。そんなタカラジェンヌ尊い。こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

ロックオペラモーツァルト

星組トップコンビお披露目公演の初日映像を見ました

 

ロックオペラだけに、独特のダークで髑髏な雰囲気(髑髏は登場してないけど)が好みで、音楽も分かっていましたがドーヴ・アチア氏作なので安定のカッコ良さ。

 

衣装がファンキーで愛らしくて皆さん麗しかったです。

コンスタンツェ四姉妹のドレスの首付近が、でっかいマーブルチョコみたいなのがあしらわれていて、とても可愛かったです。

其のコンスタンツェ姉妹の両親、かなえ様(漣レイラ)とはるこねぇさん(音波みのり)がめっちゃロックな感じで超絶カッコヨカッタです。

そして極美慎の安定的な美しさ。

 

結構長めの映像でしたが、ストーリーはよく分かりませんでした。そりゃあそうでしょう。

スカステ放映あるのでしょうか?

無ければ円盤を買おうと思っています。

 

新しい星組の幕開け

トップスター琴さん(礼真琴)が、水を得た魚の様に生き生きとのびのびと舞台を楽しんでいらっしゃる姿がとても印象的でした。

デキる伴侶を得て、これからの星組を全力て引っ張っていくZE!的な。

眩しいよ、琴さん。

 

瀬央さんのバウ公演、稽古場レポート

朱紫令真くん(100期)が頭角を表してきている気がします。

丸顔なので、ぽっちゃりと背のあまり高くない子だと思っていましたが、全身映像見ると長身(172cm)脚長めっちゃ細い小顔!?となり、びっくりしています。

この公演では、超絶嫉妬深いヒロインの許嫁役と云う事で皆に嫌われている様です。

主要役を任されている様で、お芝居もとても楽しんでやったいる風だったので、来年中にもしかしたら新人公演主演もアリかもしれないですね、期待が高まります。

 

今週末はみりおさん(明日海りお)卒業

遂に明後日は、花組東京公演の千秋楽ですねー

あの妖精の代表格、明日海りおさんがタカラジェンヌではなくなる日が目前です。

本当にそんな日が来ると思えなかったですが、やって来るみたいです。どうしよう。

トップスター退団直前恒例のスカステニュースのトークコーナーでは、89期初舞台公演の衣装を着た猫が乗った花カゴを送られていて

退団の時に初舞台に纏わるモノを送られるって、送り主が、みりおさんの宝塚人生を尊重していますよ。って云うのが伝わってきて胸が熱いです。

みりおさんもとても喜んでおられました。

 

万人ウケするビジュアルに加えて安定的な実力と、fairyさながらストイックなみりおさん。

持って生まれた部分だけではなく、其れを活かして更に伸びて行ったのはご本人の努力の賜物以外の何者でもないと思います。

凄い人ですよね。

今日を入れても後、3日のタカラヅカ生活を楽しんで無事に終えて頂ければと思います。本当にお疲れ様でした。<まだ終わってないけど。

 

そんなワケで次回の更新は週明けを予定しております、よろしくお願いします。

  

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村