にくの主に宝塚ブログ

宝塚歌劇、健康美、パン・おやつ・服・カバン作り

スカイステージトークDX【水美舞斗×壮一帆】を見たYO

先日、2~3日、痛み止めを面倒くさくて飲まないで過ごすと、頗る調子が悪く、飲み始めると元気もりもり。

薬ってやっぱり効いてるんですねっ★

こんにちは、にくです。

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございますm(_ _)m

白い巨塔の途中ですが 

スカステのトーク番組、スカイステージDX(水美舞斗×壮一帆)

現役タカラジェンヌが話したい人をリクエストして舞台の事とか、男役の事とか、少しプライベートな事とか、卒業した壮一帆さんに成長したマイティーが聞きたい事を1時間かけて聞く、結構見応えのある番組です。

を見て、OGの壮一帆さんの魅力に感動したので、その事について。

 

壮一帆さん

ザ・懐の大きさ!!

人間力!!

マイティーが壮さん大好き!の気持ちをキャピキャピ出しているのも、両手を広げて受け止めている。

マイティーも大人になってきているので、そんなにキャピキャピしていないけれど、その成長ぶりを感じて喜んでいる。(*°∀°)=3

肩まで伸びた髪とワンピースがよく似合っていて、とても美しいです。

 

私が壮さんを始めて見たのは、相棒で二番手の役をやっていた時。

男前っ!!!ワイルドで男前!!TV版の寺脇さんのヤツにそっくり!且つ美しい!!

と、思っていて、その後スカステ加入して色々分かると、あ、あの相棒で2番手やってた人は今はトップスターになってはんねんな。

やっぱりね、カッコ良いしな、と言う感じ。

前田慶次も素敵だったなぁ。

 

で、番組の内容に戻りますが、壮さん主演

東京別箱公演カナリヤ

当時、入団3年目のみりおん(実咲凛音)が相手役でマイティーが2番手と言うキャスト。

二人共テンパって出来ない、分からないetc

あの時はご迷惑ばかりかけて申し訳なかったです、と言うマイティー

そういう二人が常に自分の前に居るのが楽しいな。

自分もそういう大変で出来ない次期を経験して、今があるから、迷惑とか思ってない。

と、きっぱり。

懐の大きさ!

 

バレエの劇団レッスン

トップスターになってからも、劇団のバレエレッスン(劇団が主催?上級生から下級生まで希望者が受講する?)を受けていた様で

とあるタカラジェンヌが、出来ない事を皆に見られるのが恥ずかしいと言ってた事を聞いて

そういう考え方もあると思ったけれども、それではいけないと思い

自分は恥をかこう!

と思って、受けていた。

男前!!男前!!!

 

真矢みきさんの件

壮さん入団時の花組トップスターが真矢みきさんだったそうで、真矢みきさんは、技術よりも気持ちで観客を楽しませよう!と云うスタンスだった。

コレ!!

さすが真矢みきさん!技術だけ見せびらかしてても客の心は動かないYO。

一番大事な事をちゃんと後輩に伝えてはる!

 

「あきらめないで!」って言ってるだけじゃない。

 

壮さんは、話している内容を見てたりすると、とても頭の回転が早い人だと思うのですが、それを見せびらかすワケでもなく、相手が話の意図を理解出来てないな、と思うとちゃんとフォローって云うか「こういう事だよ」とちゃんと言葉に出して教えてあげている所とか

 

日常で辛い事とか大変な事とかがあっても、いつもどんなに小さな事でも良いのでプププと笑える事があるのが凄く大事でだから、皆そういう風に生きていけば良い。

とか

人生で其れ一番大事な事!

 

などなど、他にもエピソードがあるのですが、なんていうか、ちゃんと愛があって魅力的で、こんなペラい表現でしか出来ない自分が情けないですが。

 好きすぎる。

 

マイティーは、きっとそんな壮さんに対して憧れの気持ちを持っているのですが、憧れをもって目標としている対象が居るって云う事は、彼女も将来、壮さんの様な魅力的な人になっているやろうな。と。

100%私の願望ですけれども。

 

壮さんの云う様に

最近、マイティーの踊りが技術だけでなくドラマティックになってきた。と。

私もそう思います。

そこに本人が歌を頑張りたい、と言う。

有言実行のタカラジェンヌですから、今後のマイティーが楽しみです。

 

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村