にくの主に宝塚ブログ

宝塚歌劇、健康美、パン・おやつ・服・カバン作り

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の九【術前】

スカパー無料DAYにあやかり、昨年の雪組大劇場公演 凱旋門とGato bonito を見ようと意気込んでいたのに、それらは無料対象外でして失意のにくです、こんにちは。

いつも、当ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

失意に落ちた心は、持参したエリザベートを観てテンション保っているところです。

みりおさん、美しい。

 

さて、昨日から入院しているのですが

小学生以下の子供は、病室エリアに入れない事もあって、めちゃくちゃ静かです。

4人部屋ですが、カーテンを閉め切った空間で顔を合わせる事も無く、家ではあり得ないレベルのお一人様時間を過ごせて超絶快適。

家事も無いし。

 

朝食は絶食なので6時に、アルジネードウォーターと云う銅と亜鉛の栄養補助飲料と経口補水液OS-1を飲むように言われ、その声で目覚める。

 

両方ともスポーツドリンクの様な味で、思っていたほど不味くはなかったのが幸いで、アルジネードウォーターは全部、OS-1は3分の2程度を飲みました。

 

7時頃に看護師さんが来てドリンクを回収、これだけ飲めたら大丈夫、との事で

以後は絶飲食(T-T)

その際、体温、血圧、酸素濃度測定。

問題無し。

 

その後、処置室に移動して浣腸。

お腹が痛い。

 

9時頃になったら、昨日渡された手術着に着替えてください、との事。

 

昨夜、壬生義士伝のお試し読みをしたいたのですが、アレは良い。

吉村貫一郎めっちゃカッコ良い。ええ男やっ!

彼を実際に知る人物が、順番に語っていく感じかな。続きを読みたい!

その前に小説もあるし、ツイッターでは原作は舞台観た後に読んだ方が、と云う意見もある。

まあ、気が向いたら漫画も小説も全編読んでみたくなりました。

 

そんなワケでお察しの通り、昨夜は夜更かししてしまいまして

今朝は6時起きなので眠い眠い。

まあ、手術も私は寝てるだけなので良いか、と楽観的に考えておきます。

 

それでは、いざゆかん!