にくの主に宝塚ブログ

宝塚歌劇、健康美、パン・おやつ・服・カバン作り

最新情報【星組関連】退団者と瀬央ゆりあバウ主演公演

宙組オーシャンズ11の千秋楽映像を見ました。

退団者、皆輝いていてアドリブも退団者向けに効いていて愛がありましたね(涙)

組内の同期が居ないせーこ(純矢ちとせ)のお花は、かちゃ様(凪七瑠海)でした。

89期少なくなりましたね・・・

 

 

 

こんにちは、にくです

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございます

 

さて 

『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』

の集合日を迎えた星組

色々と最新情報が発表されました。

 

拓斗 れい

東京公演も含め、体調不良により全日程を休演との事。

現在5月下旬で東京公演千秋楽は10月13日、4ヶ月強の休演とはただ事では無い感。

心配ですが、彼女が元気に舞台に復帰出来る事を願っています。

 

 

ドキドキの退団者

私の知っているタカラジェンヌのみ

 

トップコンビ同時退団と云う事で、もう少し多いかと思っていましたが、そんなに多くなくてホッ

 

如月連(紅5)

f:id:nikustyle:20190528234117j:plain

底抜けに明るいパンチの効いた役を、大きな口を開けてお芝居する彼女の姿が印象的でした。司会者とか。

スカステで七海ひろきのお兄様に恋していたのが超可愛かったです✩

 

麻央侑希

20190528234639

彼女は舞台に立っているだけで、華を持たせてくれる貴重なスターだと私は思います。

歌、芝居、ダンス どれも壊滅的なのも逆に凄いですが、其れをカバー出来るだけの容姿が彼女には備わっていました。

すげぇよ、まおくん!股下の長さは驚異的!

 

二人共、その魅力で長く星組を支えてきたスター達です。

 10月の東京公演千秋楽まで元気で輝く姿を魅せて頂きたいですね。

 

 

2019年バウホール公演発表

【宝塚バウホール公演】<2019年11月~12月・星組『龍の宮物語』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

音楽奇譚
『龍の宮(たつのみや)物語』
作・演出/指田 珠子

■主演・・・瀬央 ゆりあ

 20190529000720

2度目のバウホール主演!!おめでとう!!

こっとん(礼真琴×舞空瞳)プレお披露目公演の2番手役をやるのかと思っていましたが、2度目のバウ主演来ましたねっ!

 

いつの公演だったか、瀬央さんがアゲアゲの公演がありまして、その後

New Wave!!星でダブル主演⇒理事主演東上公演で2番手⇒デビュタントでバウ単独初主演⇒2度目のバウ主演

 

彼女の素敵ポイント

目力が強いと云うワケではないが、男らしい視線にダンディーな所作、歌声も色気があって好き、芝居は繊細で奥深く丁寧。

 

琴ちゃん体制での2番手になるのかなぁと期待が膨らみますが、それは劇団のみぞ知る。

私は彼女を応援するのみ。

きっと彼女は大丈夫、腐らずに頑張ってるから。

 

 

 

さて、気になる2度目のバウ主演公演の内容ですが

若手女性演出家のデビュー作で、夜叉ケ池伝説×浦島太郎のミックスと云う斬新なストーリーが、どう瀬央っちとミックスされるのか

さらに、作・演出/指田 珠子先生、町田先生世代の女子(なのか?)と云う事でファンの胸キュンポイント等を的確に抑えてくれているだろう、期待も膨らんできます。

しかも和物?となるのでしょうか、彼女の和装は美しく品がありワイルドでかなり好き。

阿弖流為坂上田村麻呂は美しかったっ!

きっと、そういう点も珠子先生は分かっているんじゃないかっ!

 

あくまで私の願望を含んだ予想なので、当たるかどうかは全く分かりません。

 

何はともあれ、バウ公演楽しみです!

 

↓瀬央氏、やんちゃな幼少期の話(川に飛び込んだ)が聞けます。こういう娘だと親は心配で大変だったであろう親心。