にくの主に宝塚ブログ

宝塚歌劇、健康美、パン・おやつ・服・カバン作り

花組の花男達への熱い想い

本日の足上げ腹筋ノルマを終えました、にくです

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございます。

卵巣嚢腫シリーズの途中ですが、今日は花組のニュースについて。

 


 先日、次回の花組大劇場公演A Fairy Tale -青い薔薇の精-の先行画像が発表されました↓

          f:id:nikustyle:20190517231804j:plain

美しすぎてこの世のモノではありません。

これぞ明日海りおの真骨頂!!退団公演に相応しい演目ではないでしょうか。

トップスター退団公演、かなりのチケット難になろうかと思いますが、良いですか?皆さん頑張っていきましょう!!

 

 

 鳳月杏(ちなつ)さんのディナーショーをスカステニュースで見ましたYO

まさに眼福。

眼福。

手足が長く優雅な動きと、伏し目がちだったり見下ろす目線だったりが上品だけど情熱的だったり。イイ!

4つのジャンルに分けるとまぁ様と同じジャンルに分類されるこの感じ。花組異動になってからだと思います。

美弥さん退団後の月組に異動となりますが、おそらく別格の位置づけになるのでしょう。彼女には是非、別格の別格たる所以を見せつけて頂けると思います。

楽しみすぎて鼻血が出そうです。

 

 

花組バウホール公演Dream Onの稽古場映像をスカステニュースで見ましたYO!

 水美舞斗(マイティー)の特別出演との事で、マイティーがめちゃくちゃ美味しい所持って行ってる感じですねw

その他の場面は、花組の若手達が瀬戸かずや(あきら)の如く、男臭く渋い雰囲気を醸し出している子が増えて来た様に感じました。上級生はスーパーダンサー。

 

後、個人的には99期帆純まひろ君と102期侑輝大弥君が気になる男役。

帆純君は、ミーマイの新人公演で聖乃あすか君と役替わりでジャッキーを演じていて、美しい勢いのある下級生が出てきたな、世代交代の次期だな、と思ったものです。

その後、1期下の聖乃くんに追い越され気味な感じでしたが、蘭陵王でひと皮剥け舞台人としての決心が固まった様に見え、カサノバで念願の新人公演主演で立派にその役目を果たし勢いを増している所。この調子で頑張って欲しいです!

 

102期の侑輝大弥くん

舞台上では、まだ認識できて居ないのですが、スカステニュースの稽古場映像等でよく目に付くので、これから頑張って欲しいです。

調べたらカサノバ新人公演で帆純くんの役やってるみたいですね。

キニナル×キニナル

 

 

花組 TBS赤坂ACTシアター公演 花より男子 の制作発表会をスカステニュースで見ましたYO

柚香光ちゃん演じる道明寺司役、原作にかなり近いと思いました。

演出の野口先生が「いつか宝塚の舞台で」と温めておられたとの事。

タカラジェンヌの中で道明寺が一番似合うのは、れいちゃんだと思います、流石の野口先生。

個人的に、れいちゃんには声を綺麗に出して欲しい所。

 

聖乃あすか君演じる花沢類役

彼女を外箱公演の2番手を経験させる事が劇団にとって、重要事項なのでしょう。

私はマイティー花沢類が見たかった!!!(心の声)

現時点では、原作と素材が違う様に見えるのですが、そこは聖乃君の演技力に期待したいっ!

 

優波慧演じる美作あきら役

スタイル的に原作と違いますよね?確かF4の中で一番低身長だったはず。

まあ、決まったものはしょうがない。しっかりやってくれる事に期待。

 

希波らいと演じる西門総二郎役

あまり聞いた事無い名前なので調べてみたら、なんと103期。3年目か。

3年目で主要キャスト入りとは大抜擢。プレッシャーに負けずに頑張って頂きたい。

記者会見見た感じ、そんなタイプには見えなかったけど w

角度によれば映画ドラマ版の松田翔太に似せてなくもない?目元とか。

 

そしてヒロインの城妃美伶ちゃん演じる牧野つくし役

ヒロインとしての経験値も豊富で実力も確かなので、このメンバー内では凄い安心感がします w

ビジュアルは映画ドラマ版の井上真央ちゃんに近い感じかなぁ。という印象。

 

 

実際の舞台は観に行けないので、スカステ放送を待つのみですが、楽しみな作品です。